介護・福祉事業者向け業務管理システム「福祉の森」: 導入までの流れ

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導入までの流れ

システムの導入について、お客様の「何を?」、「どの順番で?」、「導入後は?」などの疑問・不安を解消し、ご安心いただくために「システムのご導入までの流れ」をご紹介いたします。

ステップ1お電話・メールによるお問い合わせ

詳しい資料のご請求やお問い合わせは、お電話かメールで受付けています。

ステップ2担当者から受付完了のご連絡

お問い合わせいただくと、当社担当者より折り返し、電話でご連絡いたします。その際、お客様の状況を確認させていただきます。ご要望や業務上の課題を、お気軽にご相談ください。

ステップ3ご提案

お客様のご要望・ご相談いただいた内容を踏まえて、「福祉の森」製品群からお客様に最適なシステムをご提案させていただきます。また、出張デモ実施も承ります。

ステップ4ご契約

システムの発注に関するご契約、運用保守に関するご契約を締結させていただきます。

ステップ5導入

ご発注いただいたシステムの構築に向けて、ソフトウエアのインストールやパソコンなど関連機器の設置、必要なネットワーク設定を実施します。

ステップ6インストラクターによる導入時教育

システムの稼働開始前に、専任のインストラクターがお客様のもとへおもむき、実際の操作方法などを分かりやすくご説明いたします。

ステップ7導入後の保守サポート

システムの稼働開始後も、ヘルプデスクがお客様をサポートします。専任スタッフが分かりやすくご説明いたします。

  • ページ下部のお問い合わせバナーをクリックいただきますと”ご導入までの流れ”に沿い、お客様をご案内さしあげます。


日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。